なかなかきつかったです・・

今回の日食。

 

遡ると、結構日食の影響を受けているとわかります。

今回は、おひつじの新月、そして日食ですよね。

 

おひつじ20度の新月でした。

サビアンは、「冬に鳥に餌をやる若い少女」

 

養育、人のために時間を割く、困っている人を助ける等

 

おひつじで、ようやく自分というものを自覚し始めた段階でありながら

他者に手を差し伸べていく・・

一つのものに集中したり、

自分の夢や希望を長い時間をかけて育んでいく時でもあるよう。

 

 

先日、京都でボタン専門店に行ったんです。

寺町通にあって、以前テレビで紹介されていたのを思い出し入店。

 

テレビで観た初老の男性店主と少し会話。

 

「いろんなことに手出したらいかん。せいぜい、一つか二つや」

 

といきなりの発言。

そこはボタン屋さんで、扱っているのはボタンとせいぜいリボンくらい・・

 

手芸屋のように布があったり毛糸があったりはせず

本当にボタンに特化しているお店。

 

写真撮り忘れているけれど

店の看板も建物に「ボタン」と書かれているだけ。

 

なかなか深い店主のお言葉です。

 

ひとつのものに専念というのは

私にとって最も苦手なことかもしれない。

双子オーバーロードで風の人ですから・・ね。

 

でも、あれもこれもと手を出そうとするけれど

そんなにはできもせず

結局は中途半端で終わってしまうのがオチで・・

 

自己嫌悪の繰り返しですな。

 

 

日食の話に戻りますが

過去、日食を境にいろいろと変化が起きてきた私め。

 

結婚や家を建てたり、子供が産まれたり・・

ちゃんと出来事に関わる天体のすぐそばで起きている・・

 

最初の結婚は、蠍でアセンダントぴったり

再婚は蟹、木星

家も蟹、木星

子も蟹、木星

大きな転機の引っ越しは、魚、土星

 

で、けっこうおひつじの日食や月食は厳しいことが起きていたりする・・

おひつじは6ハウスだからかなぁ。金星しか入っていないけれどノーアスだし。

 

今回の新月は

ネイタル海王星と150度。

プログレス月も海王星の真上にきていて

トランジット天王星がオポジション。

 

海王星がめちゃクローズアップ。

海王星は1ハウスにインで、5ハウス支配。

 

実は、新月に限りなく近い午前2時まで

友人と長電話していて(こんなことはめったにない)

どういうわけか、昔の母親との関係とか今の子供のことを

ずっと話してた・・

 

星の配置とおどろくほど一致で

星の影響が怖いくらい。

 

ここまで書いて、うまくまとめられないけれど

日食の影響すごっ

という話でした。

 

真顔