玖楽々です。

 

動きの遅い天体たちに注目してみると

これから数年かけて

時代は大きく変容していくだろうということが

推測できます。

 

冥王星・・現在は山羊の26度、逆行が終わったばかりで

     これから徐々に動いて2023年3月に一度水瓶に入ります。

 

     2023年5月から逆行し、山羊へ引き返し

     水瓶に再び入るのは2024年1月

 

     でも、またまた逆行により2024年9月に山羊へ

     完全に水瓶に移行するのは、2024年の11月です。

 

海王星・・現在は魚を逆行中。

     ホームの魚が居心地がいいのか、逆行を繰り返し

     粘りに粘って2025年3月終わりにやっと牡羊へ。

 

     でも、またまた逆行して魚に戻るので

     完全に移行するのは2026年1月

 

天王星・・現在は牡牛を逆行中。

     2025年7月に一度双子に入るものの、逆行して牡牛に戻り

     双子への完全移行は、2026年の4月

 

 

天王星は、2019年

海王星は、2012年

冥王星は、2008年 以来のサイン移動となります。

 

実は、フライングスター風水でも、2024年は20年ぶりの

運気の切り替わり時となっていますよ。

 

2024、2025、2026年を境に大きな時代の変容があるのは

間違いないでしょうね。

 

特に、冥王星は破壊と再生。

山羊に滞在中は、コロナもあり社会全体が否応なく変容を

迫られました。

 

ソーシャルディスタンス

リモート

など、人との距離をとるという現象がおきました。

 

これは、物理的な距離を飛び越えるような

他者との交流の方法を根底から変えてしまうような流れだったと思います。

 

海王星が魚に滞在していることとも関連があるでしょうね。

 

又、天王星も改革の星。

牡牛サインに滞在中は、資産というものの価値ががらりと変わったと思います。

 

家を持たずにホテル暮らしをする堀江貴文さんのように

所有するという価値感が不確かなものになりました。

 

 

では、今からの時代はとのようなことが起こってくるのでしょう。

天体にはいろいろな意味があるので

あくまでも、個人的なチョイスとなりますが

軽い気持ちでお付き合いください。

 

 

  冥王星水瓶時代

 

水瓶の管轄すること、天王星に関することが崩壊し再構築

 

例えば、性の境界は今後ますますなくなっていくでしょう。

同性婚問題や性転換などもいずれ当たり前になるかもしれない。

 

水瓶は11ハウスでもあり、学校とか仲間を意味する。

学校の改革はかなり起こってくるのではないか。

学区とかなくなるかもしれない。

転校がしやすくなる、不登校の子や希望者がリモートで授業を受けることも

そう遠い話ではないのでは。

 

学校の種類は増える。

ネットの高校とか今もあるけど、今後加速しますね。

そこには、著名人が講師として名を連ね

既存の勉強ではなくて、もっと次の時代へ繋がる教育がなされていく。

 

仲間という意識も変わる。

年が同じとか、同じ地域に住んでいるという仲間は薄れ

趣味嗜好、目指すものが同じという人たちが仲間になっていく。

友達となっていく。

仲間は、人間とは限らずロボットということも。

 

だから人に合わせて生きていくという考えはこれからは全く通用しなくなるでしょう。

 

副業は加速。

一人がいくつもの仕事をこなしていく。

所属という概念が薄まる。

 

天王星は電波とか繋がるという意味も。

iPhoneに変わるもっと先進的な通信ツールが今後出てくる。

今のスマホはあり得ないくらいの価格で違和感すぎ。

 

もっとフラットでもっとベースで

人が繋がるものが必ず出てくる。

「持ちたい」「所有したい」欲になるものは淘汰されるはず。

iPhoneの熱狂は、古い価値観の忘れ物のように感じる。

 

ベーシックインカムとかあり得るんじゃないかなぁと思ったり・・。

 

まだまだいろいろ想像すると楽しい。

昭和生まれは、現実にはついていけないけど想像は自由にできる。

 

 

 

  海王星牡羊時代

 

海王星魚は、ホームであったのでその影響は大きかった。

いや、まだ数年あるのでこれからも加速。

 

時間も空間もないものにしてしまう時代となっていく。

 

それが、牡羊に入るとどうなるのか。

牡羊は、12サインのスタート。

いろいろなものの境界が解けて、上記で挙げたようなことが

一気に進むことを後押しするのではないか。

 

牡羊は、火星管轄。

火星海王星は、サイキックの意味がある。

 

iPhoneに変わるツールは、サイキック能力のような

今は想像できないものが登場するかもしれない。

 

 

 

  天王星双子時代

 

個人的にはとても楽しみな配置。

双子は、3ハウス、水星。

 

やっぱここでも通信とか移動みたいなことが出てくる。

子供という意味もあるから、学校、特に小中学校は大改革だな。

 

小学生でネットの世界で活躍する子がたくさん出てきそう。

 

乗り物も変わったのが出てくるかも。

郵便システムも変わりそうだな~

 

宅配、輸送ということがクローズアップされるので

例えば郵政は佐川やヤマトと合併みたいなことになって

民営化というより公的なものになったりして。

 

ベーシックインカムじゃないけれど

生活に必要なものは、誰でもが平等にサービスを受けられるように

なるんじゃないか。

 

そんなことになったら、国民が働かなくなる・・

なんて危惧は必要ないと思う。

 

人は何もしないでは生きていけないもの。

働くというより、何かで貢献しようとする人が増えて

お金ありきではなく、仕事というよりサービスが増えていくのではないか。

 

等価交換かもしれないし

紙幣や貨幣というもの自体が無くなっていく。

 

だから、今後「財布」はなくなると思う。

カードも無くなる。

 

マイナンバーどころか、体のどこかにチップみたいなの埋め込むとか?

 

ペットはそうなったよね。

人間もならないとは限らない。

 

 

こうして考えていくと、

けっこうポイントが見えてきた。

 

個人的には、学校、通信、移動、仲間、通貨

みたいなところは大きな変容があると思います。

 

 

天体は時代を創っていく・・

だから、占星学はやめられない。