玖楽々です。

 

どんな仕事でも、商売道具は大事ですよね。

 

良く切れる包丁

最新式の機器

 

商売道具のメンテナンスはもちろん

バージョンアップは、顧客サービスには不可欠ですエル

 

占いの場合は・・、商売道具というと

カード系の占いならカードですし

命術だと、今ならソフトかな?

 

私は、西洋占星術も算命学もソフトを使ってホロスコープを作ったり

命式を出したりしています。

 

算命学の方は、勉強して3年くらいまでは

ソフトに頼らず、自分で命式を作って、時期読みも全て

手書きでしたえんぴつ

 

かなり面倒でしたが、これというソフトも見つからず

時間が過ぎて行ったという感じでした。

 

でも、その3年でかなり実力的には磨かれたという気はします。

 

今は、奮発してプロ用のソフトを導入していますので

命式を作る時間が節約できて、本当に便利になりました照れ

 

しかも、先日は使っていたソフトのバージョンアップがあったので

即、導入して、使いやすさが段違いに!!

 

いやー、快適ですウインク

 

算命学は、いろいろな占技がありますから

相談内容によって使いわけますので

調べ物がどうしても多くなります。

命式は簡単にできても、鑑定には時間がかかるのです。

 

でも、バージョンアップしたので、そのあたりが本当に楽になりましたハート

 

プロの方にはお勧めですおねがい

サゲサゲ↓

さる山さる子さんのサイト

 

 

メルマガスタンドも商売道具かもお花

 

星とともに小さな暮らし星

メルマガ配信も丸3年になります手紙