風帆女将のブログ -2ページ目
かわいいケーキ🍰
写メとってラインに載せてから
いただこう~⤴
って思っていたのに...
写メには写ってないけど
🍓イチゴ
一番に食べました。

自分の食い気にあきれてしまう~⤵
本日、このケーキ🍰が
2個目のわたくし女将でありました。

かわいいケーキ🍰
写メとってラインに載せてから
いただこう~⤴
って思っていたのに...
写メには写ってないけど
🍓イチゴ
一番に食べました。

自分の食い気にあきれてしまう~⤵
本日、このケーキ🍰が
2個目のわたくし女将でありました。

先週、親戚の結婚式でした。
2週間前から
何を着よう~?
何を着よう~?
ってな訳で...
タンスの中を覗きこみ

出しては着ての繰り返し
あっ!
これ!
娘が小学校入学の時に
着たのや~⤴
懐かし~⤴
ちょっと、じみだけど...
17年ぶりぐらいやな~⤴

そのうち、入らなく
なるうちに着まっしょ!

娘に母はこれ着るよ~⤴
って写メ送ったら...
娘からの返信
何や、
PTAの会議に出る
でも、しっかり着て
出かけてきました。

とても

ステキであったかい
結婚式でした。

2月も最終の日曜日...
今日は自分の部屋の片づけに
疲れた~⤵
さぁー!
今から、サザエさんを
つまみに
いただきますね。

やっぱり
日曜日はサザエさんを見ないと
一週間が
終わらない
わたくし女将です。

久しぶりに...
ゆっくりとくつろいでいます。
今日は日曜で夕飯お休みの日です。
午前中に仕事を終えて
エプロンをとり...
リラックスできるように
トレーナーに着替えて
こたつに入り...
トドのような状態でピョンチャン
を見ています。
フギュアスケートはステキですね!
見ていても、キレイで
うっとりと
わたくし女将も10代の頃
一度だけスケートを
しに行ったけど
全然、まったく
滑れなかった~⤵
って言うか
進めなかった~⤵
でも、見ている分には
心癒される~⤴
ありがとうございます。
おみやげにいただきました。
京都 北山の茶の菓の
生 フォンダンショコラ

茶の菓のラング・ド・シャ
は家の三男が大好物で
家族で京都に出かけたときは
必ず、大人買いしています。
でも...
この、お濃茶フォンダンショコラは
初めて食べました。
11月に京都に出かけた時に
見かけて
気になってたんやけど
急いでて
いつものラング・ド・シャを
買っただけなので
今日、いただいて...
とても⤴⤴
はまってしまいました。

美味しい~⤴
ちょっとづつ...味わいながら
あ~
三男に食べさせてあげたいな~⤴
って!
やっぱり、母ごころですね~

いつも、いつも
ありがとうございます。
でも、あまり
気を使わないでくださいね。

今年に入って
ほぼ毎日...
尾鷲神社に足を運んでいるのですが
まだ、おみくじをひいてなかった。
何となく、あまり気が
なかったのですが ...
今日はひいてみよう~⤴
ってなことで、ひいてみました。
ドキドキ💓
凶やったらどうしょう

神社から帰って来ても
なかなか、見れずに
ドキドキ💓
仕事が落ち着いてひと休みに
座ったので
今から見ま~す。
ドキドキ💓
あ~⤴よかった~⤴
中吉...

書いている文も今の自分に
当てはまってるし
そうそう~
と思いながら...
うなずいてしまった。
でも...
ひと安心

ひと安心

みなさま
今日も一日おつかれさまです。
さっそく、いただいております。

で!
男梅サワー

初めて飲みました。
さっぱりしてて
美味しいやんか~⤴

何でいままで...
飲まんかったんやろ~⤵
知らんかったわ~⤵
ってな感じで...
しばらく、マイブームに
なりそうです。

今日、もものジュレを
いただいた。

間食を控えると言ったものの
めっちゃ、喉が渇いてたので
思わず開けて飲みだした。
ストローで飲むジュレドリンク

一口吸って...
美味しい~⤴
でも~⤵
なかなか、吸えない

なんか、一気に飲みたい

で!
もう、こうなったら
蓋もストローもとってしまい
一口で飲みほした
わたくし女将です。
今日のお昼ご飯...
昨夜、息子が作ってくれた
十八番の牛炊

最近、ボトムがキツくなり
先日、新しいボトムを購入した。
試着してる時に
心に決めたのに~⤵
痩せよう~
痩せなければ~⤵
とりあえず、間食を控えて
今日で2日目...
間食を控えようとすると
ご飯の量が増えている気がする?
って言うか
増えている~⤵
と思いつつ...
牛炊をてんこ盛りで
いただきました。


