昨日参加して完走したウィメンズマラソンビックリマーク


一日経ってパンパンに張っている足の痛みと共に完走したんだ~っていう実感を感じています。


昨日は暑くなると誰もが予想してましたが

走りだして一時間もしたら曇ってくるわ小雨当たってくるわ風が吹いてくるわ・・・の

悪条件になってしまいました。


でも初エントリーの私には何もかも初めての体験合格


10キロ以上走った事のない私にとって42,195キロの距離は未知の世界でした。

でも本当にたくさんの女性ランナーの姿見た時はテンションが上がって

スタート前にはお友達もでき、待ち時間も楽しく緊張もほぐれました


華やかなスタート…わたしのHブロックは最後のスタート


最初の5キロくらいまでは押し合いへしあいって感じで下が徐々にばらけてきて

しばらくすると対向車線にはトップランナーたちの姿


走りながらみんな拍手して応援しました


またまたテンションあがり、10キロ近くまでは結構余裕で走れた気がします。


主人とお友達も応援してくれてこんなうちわを作ってくれました


めっちゃうれしかったすご~く力になりました



窓辺の猫 窓辺の猫



10キロすぎたら未知の世界…15キロくらいから足が重くなってきて


給水のたびにエアサロンパスで足をシュ~~~~…気やすめだったんだろうけど気分的には

とても大切だった。

ストレッチしてまた走り、2.5キロ先の給水エリアでまた同じことの繰り返し


なんとか20キロ超えたころには足全体が棒みたいになって来た。


給水で停まって少し歩いてまた走りだす時の足の痛みがどんどんひどくなってきたけど


なんとか前に進むのみ・・・


あと10キロ!!!ポイントではまたまたお友達のKちゃんも来てくれて元気が出た


20キロ越えたら給食もあってバナナがあったんだけどそれがめちゃめちゃ美味しかった


バナナばっかりもらってたな・・・


今まで食べた中で一番美味しいバナナだったー


35キロくらいの所には名古屋名物のういろうもあって


ボランティアの人がむいてくれた


ボランティアの人たちがすごく声援を送ってくれてほんとにうれしかった


もちろん沿道の人たちの声援も涙出るほどうれしかった


今まで応援するってことはあってもあんな風に声かけてもらって


「がんばって!」「絶対ゴール出来るよ!」「笑顔で走ってね}


ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまでほんとにうれしかったなー


30から40キロの走りは歩いては走りの繰り返しで記憶もあいまいなんだけど


あと三キロ切ったよーっていう頃にはまたまた沿道の人たちとのハイタッチしながら


元気が出て来て、ドームが見えたら涙が出てきた


こらえながらドームの中に入ったら主人、お友達夫婦、主人のお母さんが来てくれてた


フィニッシュしたらスタートの時お友達になった子がいて二人で感動分かち合い


お出迎えタキシード隊にティファニーを頂きました。


運よくF1レーサーの中嶋さんの所が空いていて一緒に写真も撮って頂きましたよ



窓辺の猫       窓辺の猫



不安だらけだったけどなんとか怪我もなくゴール出来ていっぱい感動も出来て

参加して良かったな


来年の参加はまだ未定だけどね・・・(;´▽`A``


応援してくださった方、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでゴール出来ました。