昨日はひっさしぶりに妹のお家に遊びに行きました。

2つ違いの妹で三重の菰野に住んでます。

子供が小さい時はお互いに時々遊びに行ってましたが、最近はぜんぜん・・・

何年振りだろうか・・・

御在所に近いので景色も空気も私にとっては新鮮霧

住んでいる妹には日常なんでしょうけど(^~^)


ランチに行ったお店は「Cafe Snug」と言う可愛いお店

こじんまりしてて雑貨やインテリアが可愛くって

テーブルやいすが色々…統一されてないんだけどそこが可愛い椅子

私が座った椅子ドキドキ



窓辺の猫   
窓辺の猫


そして・・・


オムライス


おっきなボールで出て来たカフェオレ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



窓辺の猫
  



窓辺の猫


そして入口には



可愛いマトリョーシカが・・・

!!ビックリマーク!!



窓辺の猫


ふふふふ



こんなの子供会で行った動物園ぶりくらいかも・・・



子供の話や家族の話や懐かしい話や・・・かなり弾みましたよー


若いころはこんなに話さなかったかも・・・


でも最近は姉妹って良いなって思います。





そして・・・





窓辺の猫



わかりますか~(;^_^



「雉」くんです


ちょうど「猿や雉がでるんやよー」って話してたら発見!!!


立派な雄雉でした


自然がたくさん残っている環境は少々うらやましい気分になりましたにひひ




そして


妹も私と一緒で猫派ねこへび


可愛い猫を飼っています



窓辺の猫

毛並みがきれいな「きゅーちゃん」



でもね



この子が来たときにすでに居た先住猫の「モコちゃん」がいたのだけど


ちっちゃな子猫が来たことでストレスがたまってしまったのか


それともたまたまのタイミングなのかは分からないけど


体調を崩し…ものを食べなくなり、後足が動かなくなり


3つ目の獣医さんでストレスが原因かもと言われたそうです汗


もうだめかと思った…そんなモコちゃんが不自由ながらも後足を引きずり歩き


妹はその介護…試行錯誤しながらも一年が経ち


今は不自然に曲がってしまった後足には痛くない様に関節ににスポンジを当てて包帯を巻き


二日に1回交換してあげてるそうです


モコちゃんは私の前をその足でトコトコと走って見せましたあせる


そして日向で日向ぼっこ晴れ


ちっちゃな子猫にはまだなじんでません・・・


これからもなじむことは無いでしょう…ということです


でも


ほっておいたら死んじゃったかもしれないけど今はそんな事にめげずに


妹達の愛と手厚い看護でしっかり生きてます上げ上げ


動物だって心を病むことあるんやね涙


そう思うと…震災で取り残されて不安いっぱいでやせ細っていくしかない子たち・・・


どれだけの動物が被害にあっているかと思うと胸が…痛みます


モコちゃん


長生きしてね



窓辺の猫



帰りに外に出ると


空には今まで見た中で一番大きい虹がかかってました




窓辺の猫



素敵なプレゼントをもらったような気持ちになって


とっても嬉しい一日の締めくくりになりましたあげ


妹ちゃん!ありがと!




日々…仕事の忙しさに時間に追われてバタバタしてますが


こんな一日、時に必要ですよね虹