おはこんばんちは!
そこら辺のハンターです。

今後のアイスボーンのロードマップが公開されましたね!特殊個体の追加や、人気モンスターの復活等々盛り沢山!
モチベーションも上がるってもんです!

ミラボレアスは!?ミラボレアスは!!
なんて私も期待を膨らましてます(笑)

さて今回は秘薬についてご紹介させて頂きます。



皆さん秘薬使ってますか?

野良で狩りにいってると使う方をよくお見かけしますが……。
秘薬を使うと生存率が大分上がるんじゃないかと私は考えています。

私は秘薬を回復のメインアイテムにしてから生存率が上がった印象を受けます。
データを取ったわけではないですが(笑)


まず秘薬の他に主な回復手段になるであろう回復薬Gと比べると、


・体力を最大まで回復できる
・回復を行うときの隙が少ない


というメリットがあります。

逆にデメリットとしては、回復のメインアイテムにするには秘薬自体の所持数が少ないところです。

なので回復のメインアイテムとしての使い方をするのであれば、調合分を持っていくことが必須で、アイテム欄を圧迫します。


私が秘薬を持ち込むときは、


・秘薬
・栄養剤G
・マンドラゴラ
・栄養剤
・ハチミツ


を最大数持っていってます。

また、秘薬を調合分も含めて使っていくのでショートカットを使うことをオススメします。
私は秘薬をショートカットに登録するのは勿論ですが、栄養剤Gの調合、秘薬の調合もセットしています。



とまぁざっとこんなもんでしょうか。

秘薬を使っている方も多いと思うので、改めて書かなくても…とも思いましたが、おさえておくと大変狩りに有効なので書かせて頂いた次第です。

本当はチョロッと書いて、ちょっとしたモンハン日記でもとも思ったのですが、それはまた今度(笑)

その時はまたお付き合い頂けると幸いです。

それでは皆さん良い狩りを!
アデュー!!