今日は

息子も娘も


朝から登校したー照れ✨✨




息子は電車に間に合わなくて

ちょっと遅刻かも?びっくり


いやいや


ちょっと遅刻ぐらい全然イイ!照れ



ここ数週間


息子も娘も遅刻や欠席が多くてあせるあせる


遅刻といったら

数時間目からとかで

ガッツリ遅刻だからね汗


数分遅刻とかは

我が家的に遅刻ではないチュー




元不登校

IQ凹凸息子えー


学校が基本合わないから


順調に学校生活を 

送っているように見えても


そのうち体調が悪くなる汗 



でも時々休めば復活するおねがい



そうゆう息子の特性


取り扱い方が分かってきたから


まあ、息子は放っておけばよい口笛




しかし娘は凝視




娘は特にこれといった特性はなくて汗


IQも普通っぽいし


(学習理解度見てると低い気も💧勉強慣れしてないだけと信じたい💦)


学校生活が合わないわけではないはず。



ただ、娘には


1型とODの持病がありショボーン



1番悩んでる症状は不眠みたいだけど


不眠になる理由の一部には


1型ならではの症状である

低血糖や高血糖からくる体調不良


イライラ、ストレスもあるのかな?と、、、



低血糖や高血糖になると


足がムズムズしたりとか

    

夜中でも食べなきゃだったりで


ダイエットしたい

思春期娘には超ストレス真顔




小学校5年生でODになり

遅刻欠席するようになってから

小学校卒業までは


学校も友達もストレスだった娘だけど



中学になってからは

多少文句はありながらも

基本充実してて



学校楽しいニコニコ✨と


ほとんど遅刻欠席なしに行けてたのになショボーン




友達も塾も順調な娘ニコニコ



ストレスの理由が、、



眠れない無気力



これだけ。







ストレスがあり眠れないのか



眠れないからストレスなのか、、、




娘は眠れないのがストレスらしいけど


解決方法が分からない汗



精神科で睡眠薬もらったけど


薬は薬で体調悪くなるし汗





雨の日が増えたから

低気圧も関係してる気はしてる。



雨の日は体調悪い日が多いから。


5月の大雨の日に

早朝から夜まで

ディズニー行ってた日もあるけど


あの時は無遅刻無欠席だったから


体調が良かったということかな?





子供達が家にいないと


こころが軽い照れ音譜音譜




朝からスーパーにいき

フードコートでブログなう✨




今日は充実した1日にしよう✨



最近好きになった曲。ジワジワ染みる。