2日間の中間テスト


娘、無事に終えることができましたにっこり




小学校5年生から遅刻登校が普通になり

授業にもあまり参加できてないし

テストなどは全く受けれていなかった娘凝視


中間テスト、、、



耐えれる?



時間内、集中できる?



普通に学校に行けてる子なら


精神的、体力的、学力


いろいろ積み上げてきたものがあるはずだけど


娘にはどれも足りてなくて、、、ショボーン



しかも中間テスト前から

遅刻や欠席が数回あり汗汗



さすがに私も不安だらけにショボーンあせる




しかしテスト当日は

ギリギリ起きてはきたけど


頭痛すると文句言ってたけど


朝食、フルーツちょっと食べただけだけど



普通に歩いて学校行きました凝視




 

テスト1日目帰宅後



テストだと

学校あっとゆー間に終わるなーニコニコ



英語100点ニコニコ


理科もけっこうできたニコニコ


国語もできたーニコニコ




と非常にできたっぽいが

詳しく聞くとちらほら、、、


けっこう、、、




全然良くなさそう汗





しかし今回の中間テスト


私と旦那からみた娘の評価は


100点‼️合格合格





テスト勉強、毎日頑張っていました。




時間かけても全然覚えられない無気力


と毎日愚痴りながらも


部屋を覗くと 

たいてい机に向かって勉強していた。



ぬいぐるみや可愛い物に

統一されていた部屋が



テスト前からぬいぐるみが片してありあせる



参考書などに溢れた部屋にあせるあせる




勉強の仕方がまだ分からない娘



ひたすらノートに書いて

覚えようとしてるが

頭に入らない驚き




小6後半から

少しづつ勉強に力を入れ始めたけど


なんとなくこなしてるだけ、、、


すぐ忘れてしまう汗



勉強の意味を理解してなかったと思う。



しかし中学になり


集団塾に入り



勉強する意味が

なんとなく分かってきたのかな?と。





伸び代しかない娘





体調にまだ不安はあるけれど


コツコツ積み上げていけたらいいなニコニコ