先週の娘にっこり



1日は具合悪いと学校を欠席。


しかしこれは前向きな敢えての欠席で


午前中は具合悪いようで寝ていたけど


昼からはお勉強頑張っていたにっこり



遅刻で学校行くより

敢えて欠席して塾の勉強した方が良いと考えたらしい。



塾の勉強、なかなか大変になってきた。


宿題から出る確認テスト?も毎回あるようだし


娘、それなりに頑張っています凝視



塾、大変だけど楽しいようで


勉強する意味も娘なりに理解したようで


勉強に対する姿勢が去年とは全然違う!



で、その日は張り切って塾に行き


学校欠席したのは残念だけど


結果良かったのかなあと、、、ニコニコ





しかし木曜日の欠席は違った汗


朝、具合悪そう、、とゆうより動けない娘無気力


話かけても返事もまともにできず、、、


午前中は遅刻で行くと言っていたけど


午後になって動けるようにはなったものの



学校行ける気がしない無気力


体がしんどい無気力



と結局、欠席した汗




前夜に初めて処方された

睡眠薬を飲んだので

その副作用かなあ?と、、、


小学校の時はこんな日が多々あったけど


中学生になってからはまずない症状。



しかもこの日は

学校だけでなく塾まで休んだ汗汗


どうやら体がしんどかったらしい。



睡眠薬の副作用、怖いな汗汗



薬が効きにくいらしい体質の娘。


強い薬にしたらこの副作用、、汗汗




娘、初めての副作用を経験し


薬の使い方を学んだらしい。



翌日の金曜日。



娘、元気に起床ニコニコ


朝ごはんしっかり食べて


バッチリ身支度して


私が送ってあげる🚗と言ったけど断り



雨の中、歩いて学校行きましたニコニコ





中間テストの範囲表が配られたらしく




私、学年一位とるから凝視✨✨



とやる気な娘✨



勉強苦手だから一位とかありえな、、、



いやいや、やる気は素晴らしいお願い



帰宅してアイス食べたら

勉強する娘凝視




中学生だから普通かもしれないが


我が娘は去年まで勉強どころではなかったからな、、、




学校も部活も友達も塾も


たまに文句は言いながらも


楽しんでいる娘ニコニコ




学校休んだ日は


私もちょっとしんどくなるけどショボーン


娘なりに考えて頑張っているのだから


もっと信じて見守りたいなあと思う。