先日、自然教室に行ってきた娘にっこり



中学生になってから無遅刻無欠席合格


お友達関係やお勉強も

怖いくらい順調な娘ニコニコ



なので


行けないのでは?という心配は全くなく

そしてやはり当日張り切って行った娘ニコニコ




で、自然教室から帰宅した娘にっこり




今までで1番楽しかったニコニコラブラブラブラブラブラブ



とご機嫌で報告してきたと思ったら




看護師さん以外はむかつき



とご機嫌ななめに汗




1型の娘のお泊まり。


学校から看護師をつけますと提案された。



基本、何もしてもらうことはないけど


低血糖で倒れる、、、という可能性がないとは言い切れない。



いや


今まで一度もないから


多分ないけど


もし倒れた時は、、、



怖いガーン



山だしねあせるあせる





看護師さんにいてもらえたら安心だから

お願いしたけれど


娘、病気扱いされるのが嫌汗


基本、低血糖でも高血糖でも

自分で対応するから

お世話してもらうことはない。




それを看護師さんに

事前の話し合いの場でにお伝えしたのだが


娘が言うに


めっちゃウザかったらしい汗



看護師さんが3人いて

(娘意外にも看護師さんを必要とする子がいるため)



2人の看護師さんが

なんか説教地味たこと?言ってきたらしく汗




みんながいる時に何度も血糖値聞いてきてさむかつき


高血糖が続くと目が見えなくなるとか


当たり前のこと言ってきたむかつき


そんなの知ってるに決まってるじゃんむかつき


すごい嫌だったむかつき




でも新人さんぽい看護師さんは

すごい優しかったにっこり


人前で血糖値聞かれたら嫌だよね?

とか、私の気持ち分かってくれたにっこり



だからインスリン打つとき、その看護師さん探して話かけたニコニコ



(インスリン打つときは看護師さんに声かけるらしい)




娘が新人と言っていた看護師さんは

ベテラン!

だけど1型のことを知らなかっただけ。


(児童支援専門キャリアらしい)


だから事前の話し合いの時も

私の話を一生懸命メモされていた。



後の2人の看護師さんは

1型にも詳しくて


過去に自然教室で

1型の生徒が緊急搬送された経験があると言われていた。


だから慎重なんだと思う。



看護師さん3人とも娘を思っての対応。


親としては感謝しかない。



娘の嫌がる気持ちも分かるが




ここは感謝!!お願い