昨日は娘の中学校の入学式でした。


春休みでOD症状がほぼなくなった娘にっこり


(やはりストレスだった小学校を卒業したのが大きいと思う💧)


春休みの生活を見ていて

(朝から活動。毎日に塾など)


入学式に問題なく参加できることに不安はなかった。


とゆーか


中学からは普通に朝から行くような気がしていた。




で、入学式にっこり


ご機嫌で新しい制服を着た娘にっこり



友達ができるか緊張する驚き


と不安もポロポロこぼしていたけど


中学は友達作る!にっこり


勉強も頑張る!にっこり


と張り切って学校に向かいました✨




娘、1番仲良しの友達2人と同じクラスになり✨


しかも!


それ以外はほぼ知らない子ばかりで


(6年生のクラスメイトとは同じクラスになりたくない。キャラ変えたいからと笑)


担任の先生も良かったらしく



娘にとって最高のクラスに✨



入学式とても楽しかったようで



楽しかった〜ニコニコ

ずっと友達2人といて、この感じ懐かしかったニコニコ


(小6まではいつも友達といたけど小6はほとんどクラスメイトと会話できずぼっち時間が長かった)





私自身も入学式は楽しかった✨


学区が広がって、幼稚園時代の大好きだったママ友に会えたり

たくさんの知り合いに会えてめっちゃ交流できた✨



しかもしかも!


いつもの私なら、社交の後凹む、、1人反省会、

、、


なんだけど


今回は凹まないお願い


やらかした感ない✨


すごく自然に楽しく話せた✨





帰りに娘の強い希望でパスタ食べて帰り


傘(最近なくした💧)やらノートやら買ってあげて


娘めちゃくちゃご機嫌で帰宅ニコニコ




からのー



塾に行った娘にっこり







昨日は転塾初日だった。


行く前は張り切って行ったのだけど、、、💧



塾初日のことはまた次回で💧



とりあえず中学校は良い方向に行きそうで


期待しかない✨✨


(はず!)