なんとか無事に小学校を卒業した

1型&OD娘にっこり



小学校は基本嫌いだったが、、、



中学生活には希望を持っているようで


今までにないやる気オーラが凝視✨✨



4月から某集団塾に入塾が決まった娘。


先日、事前補習?とガイダンス?で

みっちり3時間塾に行きました。



3時間、、、


娘にはキツイかなあ?と心配していたけど


塾から帰宅した娘。



えらく興奮した様子で



塾楽しかったあ!ニコニコ


めっちゃ分かりやすい!ニコニコ


授業楽しかった!ニコニコ



小学校の時は、みんなが笑ってる時も

私は笑えなくて、無理して笑ってたんだけどさ、、、

塾では本当におもしろくて心から笑った!ニコニコ


と、補習授業がとても楽しかったらしい。



そしてガイダンス?で高校の話もあったらしく



私、公立高校行く!ニコニコ


親は公立に行ってほしいんでしょ?ニコニコ



と今までになかった娘の言葉。




高校の情報なんて全く知らないはずだけど


集団塾では高校の情報も教えてくれるのね。



この塾は公立に強い塾だから公立推しみたい。




なんとなく勉強するより

合格したい学校があって勉強するほうが

そりゃモチベ上がるよね!


娘はこれまで勉強で戦ったことがない。


なんとなくやってた勉強。


(大してやってないし)



高校受験は避けられない。


目標を持って楽しく頑張れたらいいな✨