昨日の朝7時半ごろ


🐕散歩していたら

娘からLINEが、、、



睡眠薬欲しい無気力あせる


寝てもすぐに起きてしまう無気力あせる


生きた心地がしない無気力あせる


頭痛い無気力あせる


元気に見えてるかもしれないけど

本当に辛い無気力あせる


そろそろ限界なんだけど無気力あせる




7時半に起きたと言うより

寝れてないらしい汗




朝はたいてい

寝れなかったと愚痴ってるけど

昼前には登校するし

それなりに元気に生活してる、、、


から


見て見ぬふり、、じゃないけど

気にしても仕方ないと

愚痴聞いて聞き流すようにしてた。



眠れないのは何度も医師に相談して

睡眠薬ではないけど

副作用がほとんどないという

軽い薬はもらっている。



息子の時、ロゼウムとか処方されたけど


正直、飲まない方が良かったような気がしてる。



なので

娘にはできるだけ薬に頼ってほしくない。



だけど、、、



娘の昨日のLINEは深刻に感じて


そろそろ睡眠薬や

精神安定剤のようなのも

考えるべきなのかな?ショボーン



と思い始めたけれど



昨日、学校から帰った娘ニコニコ



今日はSちゃんとKちゃんと帰ってきたニコニコ


けっこう話できた!ニコニコ


楽しかった〜ニコニコ音譜音譜


クラブ活動(手芸部)で

Sちゃんが裁縫道具忘れてたから

いろいろ貸してあげた!ニコニコ


学校楽しいな〜ニコニコ✨✨




基本、まだまだ学校苦手だし

場面緘黙症のような症状はある。


でも以前のように



誰とも話しなかったネガティブ


教室にいると息苦しいネガティブ


目眩するネガティブ



みたいなのはなくなったみたい。



大好きなSちゃん以外の友達とも

ちょこちょこ話せるようになってきたらしい。





で、今朝10時の娘にっこり




昨日は10時に寝たニコニコ


一度も起きなかった!ニコニコ


朝まで寝れたーニコニコ


最高ニコニコ


生きた心地するーニコニコ✨✨



久しぶりに朝ご飯を食べたいといい


(夜はいつも“明日は朝ごはん食べるから!“と言うけど、毎朝結局朝ごはん食べる体調にならず)


ローストビーフのサラダ

チーズたっぷりのチーズインオムレツ

5枚切り食パンのバタートースト



をカフェっぽく盛り付けて出したら



おいしそうよだれラブラブラブラブラブラブ


と言ってから


美味しいよだれラブラブ美味しいよだれラブラブ


と言いながらあっとゆーまに完食ニコニコ



で、めっちゃご機嫌に登校準備して


起きてから30分で登校しましたニコニコ



最近は登校時間が遅くなってきてたけど


今日はいつもより30分以上早く行けた✨


しかもご機嫌で✨






最近の娘



以前は卒業式に後ろ向きで


袴着る?と聞いてもイマイチ興味なさそうで、、、


目立ちたくない無気力

地味に終わらせたい無気力


と言うだけで汗




なのに先週!塾から帰った娘にっこり




卒業式袴着る〜ニコニコラブラブラブラブ


Sちゃんも袴予約したってニコニコラブラブラブラブ


一緒に袴着る約束したニコニコラブラブラブラブ



そしてえらく積極的に

いますぐ袴のお店予約してとあせるあせる



とりあえず友達にLINEで相談したら

安くて可愛い通販ショップ教えてくれた。


娘、真剣に袴を選び

今すぐ注文しろと言うから

ソッコー注文した!



注文してから4日。


本日、袴が届きました✨



登校前だったから

まだ開封してないけど

娘めっちゃ楽しみにしてるニコニコ




似合うといいな、、、


サイズが合えばいいけどあせるあせる



娘、かなり頑張ってダイエットしてるので凝視






体調が良くなると

いろいろ前向きになれるんだな。



多少の波があっても

とりあえず回復していきますように🙏