本屋さんで目に留まった本。


不登校とか

うつ病とか

発達障害とか

ギフテッドとか

思春期とか

1型糖尿病とか

起立性調節障害とか


そうゆう関係の本は

これまでたくさん読んだ。


たくさん持ってるし

むしろ今はそれ関係の本が邪魔になってきて

メルカリに出品してる状態あせる


ネットには情報が溢れてるし


今更買う必要は、、、





と思ったけど


表紙見ただけで気になりすぎて

買ってしまったあせるあせる








今朝、なかなか起きない娘にイライラむかっ


起立性だし1型だし


不眠で寝れないし



仕方ないと分かっているけど


娘の部屋が汚かったり

(使ったティッシュ捨ててなかったり床に脱いだ服があったり)


になんか


ムカムキームキームキームキーむかっむかっむかっ



として汗



朝起きれないのも

部屋が汚いのも


別に今朝が特別じゃないし


いつもは注意することはあっても

イライラとかしないんだけどね汗



今朝は


⚫︎病気だから仕方ない

⚫︎1番しんどいのは娘自身



という寄り添う気持ちよりも




ゴミくらい捨てろよムキー


痩せたいならまず掃除くらいしろよムキー




とか言う気持ちが上回りショボーンショボーン



そんなに怒ってないよ?ガーン



いつもが


娘ちゃん大好き照れラブラブラブラブ


無理しなくて大丈夫だよ〜照れ✨✨



というラブラブ空気で接してるのに比べると


今朝は


ラブラブ空気ゼロ


いちいちトゲのある話方した



というだけ!


不機嫌イライラをフワッと匂わしただけ!





娘、今週は特に

朝体調が悪い日が多くて

登校時間が先週より遅めショボーン



病気だから仕方ないと

思わなきゃなんだろうけど



なんかイライラする時はするんだよね汗






私が家族のためにする

一番大切な仕事は


私自身が穏やかでいること。


家族を癒すこと。



だと思ってる。



専業主婦だしね。


家事よりも大事な仕事だろなと

息子や娘の経験で実感した。






でも




難っっっガーンガーンあせるあせるあせるあせる