今週の息子


月曜日 普通に登校



火曜日


普通に学校行くが

体調悪かったらしく

保健室で寝ていたらしい。

2時間で早退してきた。



水曜日


定期テストだけど

体調悪すぎると欠席。

昼過ぎまで具合悪そうに寝ていて

起きてから勉強してたけど

集中できないらしく


勉強できないムキー


と何度も愚痴ってきた。


夜はなんだか不安定。


勉強に集中できないからかイライラしてる。

私に絡んでくるのがウザい。



木曜日の今朝


何度も起こしたけど

具合悪いらしくベッドから出てこない。


不登校時代を思いだす。






副鼻腔炎がまだ治ってなくて具合悪いかも。


でもそれだけで

こんなに具合悪いなんておかしいよねショボーン



そうかも


やばいかも


って思っていたけど


やっぱり確定かもなショボーン





数年前に何度も経験した朝の不安。



慣れたし


もうそうなっても

私は穏やかでいることが

正解だと分かっているのに



なにこの不安ガーンガーンガーンガーンガーン



私が落ち着かないガーン



別に行かなくてもいい。


そのうちなんとかなる。


学校に行かないのは

決してマイナスではない。



そう理解できてたはずなのにガーン






やっぱ嫌だなあショボーン



不安だなあショボーン



もうあの頃には戻りたくないショボーン




娘も


寝れなかった辛い無気力


と泣きながら起きてきて汗




しんどいのは子供達なんだろうけど


私も泣きたいショボーン


私が追い詰められてるショボーン





こんな時ほど穏やかで。



過去はもっともっとしんどかった。



ご飯食べるし

お風呂入るし

ギターしてるし

笑顔の時もあるし




まだ大丈夫。


不安定な時期がまたきただけ。



私はとにかく穏やかで。



不安でも不安にはならない。





、、、ようにしたい。



できたらいいな、、、