昨日、妹夫婦宅から実家にきました。



妹宅からはバス&電車を利用した。



最初は実家に行く前に


娘は姫路城に行きたいと言っていたし


息子は(姫路城は何度か行ったから)

1人で神戸に行くと張り切っていた。


息子が城好きだったので

城は数カ所行った。


もちろん姫路城は数回行った。


だけど、娘はいつも関心なさそうだった汗



娘ちゃん、お城興味無いでしょ?ショボーン


暑い中、城はしんどいよショボーンあせる


体調もすぐ悪くなるし、城はやめようよあせる


と言ったら



歴史の授業するようになってきたから

お城に興味でてきたの!凝視


お兄ちゃんの時(息子が小学生の時)はお城行ったのに


なんで私が行きたいと言ったら行ってくれないの?凝視


差別だよ!物申す物申す物申す


本当に行きたいから行く!物申す




とまで言うから


本当はいやだけど

仕方なく行ってやるつもりだった。




しかし娘


妹宅出てからも体調不良、、と言うか

精神不安?かな



緊張して心臓がバクバクする無気力


息苦しい無気力


(実家に)お泊まり地獄無気力


従兄弟やじいじばあばに会うの無理無気力


と病的症状を何度も言っていて、、、ショボーン



娘は不安症?って言うのかな


ささいな事で異常に緊張して


息苦しいやら目眩するやら、


病的症状が出るらしい。



学校が嫌な理由も同じ。



慣れた友達といても

同じ症状がよく出るらしく


最近は友達と会うのも嫌がる時がある。




そんな体調で暑い城に行くのは無理だから

実家に行こうかと言ったけど



実家はストレスだから行きたくないけど


城は行きたいから行ける!物申す



と言っていた。





でも、、



なんか、、、






私がね汗


道中体調悪くてあせる




心臓がバクバクするショボーン


息苦しいショボーン


目眩のようなクラクラした感じショボーン


喉に何かが詰まった感じがして苦しいショボーン


炭酸のプールに入ったような

体がシュワシュワして浮くような違和感ショボーン




私が精神異常?の体調不良でショボーンあせるあせるあせる




帰省前からあまり寝れてなかったし


娘や息子の体調不良話をずっと聞いてたら


私もだんだん体調悪くなってきてショボーンあせる





ママが体調悪くて無理だショボーン



実家に行くことに。



1人で神戸に行くと言ってた息子も


しんどいから実家に行くわと。




妹宅から実家に行く場合


1時間に一本しかないローカル鉄道に乗る。




私も初めて乗る鉄道で

テンション上がったけど


鉄道大好きな息子は

めちゃくちゃテンションおねがいアップアップアップアップ


写真いっぱい撮ってた爆笑




娘も田んぼや山の景色と

乗車前に買った美味しいパンにご機嫌でしたニコニコ




私もいつのまにか体調良くなっていた✨




地元に着き

地元誇る?


敷地面積日本TOP10に入るイオンモールに行った。



地元行くと毎日のように行ってるイオンニコ


(それしかないしな)



子供達もイオンに行くのを

楽しみにしていたおねがいニコニコ



特に娘

イオン行ってから上機嫌ニコニコ


フードコートで軽食食べたり

クレーンゲームしたり

小物買ってあげたり


体調も良くなったらしい✨





けどなー




その後


母にイオンに迎えにきてもらってからの娘は




ストレスで再び体調不良無気力無気力無気力




部屋からほとんど出てこないし


夕食の時も


みんなに話かけられても

辛そうにしてて


少し食べてすぐ部屋に行ってしまう汗



部屋見たら、娘泣いてる汗




話かけられても体が動かないんだってショボーン



話しようとしても

体が固まってしまい辛いと。




場面緘黙症


決定かもね。






意外だったのは息子。



意外にみんなと上手く話していたびっくり




食べたらサクッといなくなると思っていたのに


そこそこコミュニケーションとってたよ!ニヤリ




父も母もめっちゃ嬉しそうだったわ照れ






本当は7日に帰る予定だったけど


息子は一足早く今日1人で帰宅することに。



学校行事の準備で友達と約束したらしい。


1人で新幹線も乗りたいと汗







今日は地元のお祭りで

みんなで行く予定だったけど


先日みなとみらいの花火大会に行った息子は


田舎の祭は全く興味ないらしい汗



















3泊4日、あっとゆーますぎるショボーン



でも正直、私も実家しんどい汗



子供に気を遣い


身内に気を遣い、、



義姉や義弟、私の両親や兄妹


みんな仲良いし


たくさん話して楽しかったけど




なんか



めっちゃ



疲れた汗汗汗汗





生まれ育った実家だけど


昔と違う



今は兄の子供中心の実家で



私の弾いていたピアノ



鍵盤にドレミの文字が書かれていたガーンガーンガーンガーン



ちょっとショックだったショボーン



いつも電子ピアノしか弾けないから

本物のピアノ弾けるの楽しみにしてたのに。



私が買ってもらったピアノなのに



今は兄の子供達のピアノなんだよねショボーン




もちろん

姪も甥も可愛いんだけどね!


4年ぶりに会った姪甥は

めちゃくちゃ良い子に成長してて



むしろ年上の私の子供達がそっけなくて


ごめんねえ😭


と思ってた汗




4年前は


うちの子供達が積極的に遊んであげてたのにねあせる



姪ちゃん、娘と遊べると期待してたみたいだし


甥ちゃんも、ずっと息子をキラキラした目で見てたあせる












うん


ブログにして少し落ちついた。



なんか胸焼けしたみたいにモヤモヤしてて💦



昨夜はなぜか爆睡できた✨


寝れて良かった✨






さて、これから4年ぶりに


親友に会ってきます音譜






ほんとは

夜に酒飲みながら

ゆっくり会いたかったけどな💧