土曜日、息子に部屋の掃除をさせました。

とりあえずデッカイ本棚から。

全部だして、拭いて、整理させた。

機嫌よくやってたけど、本棚がちょっときれいになっただけで
部屋は荒れたまま😵


そうじしなさいーと何回か言うが、あまり効果なし。



ここのとこ大掃除モードの私。

息子たちを裏庭に遊びにいかせ、ガッツリ掃除してやった。

すぐ帰ってくるかも!と思ったけど、一時間ほど遊んで帰ってきた。

旦那の話では、楽しそうに遊んでいたらしい。
しんどいとか、マイナストークもなかったと。

元気じゃん。。。

家にいると、普通に見えるのになー?
勉強もできてきたし、家でも楽しそうだし、
なんなんだ。。。

不登校、本人にしかわからない闇があるのかな。。。


どんなに長くても、さすがに来年には。。。のはず。




息子の部屋、過去の栄光?
塾のテキスト、成績表、たくさんありすぎて、処分していいのか悩む。。

ちょっと捨てて、あとは見えないとこに収納した。


遊びからかえってきた息子
勝手に部屋いじっていやがるかな?と思ったけど

綺麗になってるじゃん!ありがとー✨
と嬉しそうだった。

部屋もスッキリしたし、塾のテキストもかなーり見えなくしたし

少しでも心穏やかに過ごせたらいいね。

ま、楽しそうに過ごしてるし、大丈夫なのかもしれないけど。