面白かったです。

録画を3日がかりで一気に観てしまいました。


ネタバレになってしまうのかな、、、


羅漢という登場人物、人の顔が認識出来ない

という設定になっていました。

世間では、そのような状態を、

相貌失認とか失顔症などというようです。

発達障害の一種かな?と思ったら、

ほかにも原因はあるようでした。


この羅漢氏は変人と言われていても

ちゃんと才能があって、

ちゃんと仕事場で居場所があるし、

理解者がいて、愛情深くもある。


わが子には一芸とか抜きん出た特技は

ないようですが、

そういう得意分野や、

居場所が見つかったなら言うことないなぁ。

などと思いを巡らせています。