婚活マーケティング(婚活市場での自分の需要を手っ取り早く知る方法) | 普通の20代男性の婚活ブログ

普通の20代男性の婚活ブログ

並みスペックの20代後半男の結婚相談所での活動をメインにした婚活日記です。

結婚相談所だと価値の目安は多分お申し込み数になりますが、それだけだとデータが不十分で出るのが遅いし、会った時の人物の印象を含めた総体が出にくいと考えました。

なので、以前の投稿でアプリともどもぼろくそにけなしていますが、再び婚活パーティに行ってみることにしました。

 

 

以前の戦績は2回行っていいねが一つでマッチング一回。

そのときは身だしなみが今考えるとひどかったので…

生まれ変わった自分(笑)で再チャレンジ!

 

参加した某パーティーは、小人数制でこの回は集まりも悪かったからか男女5人ずつ。

まず10分くらいの持ち時間で端末(紙媒体だとメモしたりで混乱して誰が誰だかわからなくなって混乱します)でプロフィールを見ながらながら順番に会話して、いいねを送りあい、その結果を見て第一から第三希望を送ってマッチングを決定という仕組みです。

結果は以下の通り。

 

・Aさん 若干年上で容姿そこそこの会話もまずまず。いいねもらえました。第二希望でマッチング。

・Bさん 同い年くらいで容姿そこそこ、が会話の相性が悪い。後でいいねをもらえたことを考えると、多分会話が苦手だったらしいです。第三希望。

・Cさん 印象が薄いです。年齢容姿会話もあまり覚えていません。

・Dさん 年下で身長低めでかわいい系、たぶん容姿はもっと良い。会話も結構弾みましたがいいねはもらえず。

・Eさん 同い年くらいでまさに猫のような容姿の人。もっとも会話が弾んで、いいねももらえて第一希望にしましたが落選。第一希望にはしてもらえなかったのでしょう。

 

年収が高いわけでもないのに、5人中3人からいいねがもらえました。

そのうち、第一から第三希望までを出し、第一希望の人は逃したものの第二希望の人とマッチング。

感想としては身だしなみは大事と実感しました。

冴えない格好で来ている男性が多いので、髪の毛を整えて服装をしっかりするだけでだいぶ与える印象が変わるようです。

 

1.髪を高いところで切る

2.服をビジネス(オフィス)カジュアルでそろえる

3.回数をこなして会話能力を向上させる

 

平均的なスペックでも身だしなみをしっかりするだけで結構モテるようになるので、婚活はクソゲーと思う人はまずそこから変えてみましょう。

 

話が途中で完全に婚活パーティの感想になってしまっていますが、あまり多いと疲れるので10人くらいのパーティーでどれくらいいいねがもらえるか測ってみると、その時のスペック、身だしなみ会話能力の総体が数字ですぐ見ることができると思うので、自分がどれくらいモテるか知りたいときにおすすめです。

 

結婚の本気度がわかりずらく、一回当たりのコストがかさむので、パーティーを主体にすることはないかなというのが自分の意見です。

幅を広げるオプションや気分転換としては良いかもしれません。

すぐ会うという点で、コミュニケーション能力が高い人にとっては最適かもしれませんが。