わたしが悲しい悲しい悲しい

息子と離れたくなさすぎて
毎朝保育園に送っていくのが辛いですぐすん


シェー_(:3」∠)_


食事前のワセリンも
オムツ換えのときの保湿剤も
塗ってあげられない。

離乳食から無添加や有機に拘ってきたけれど
給食には介入できない。

泣いても
ぐずっても
真っ先に駆け寄ることはできない。

お家にいたら
当たり前にしてあげられることなのに悲しい

手の届かない場所にいってしまったことが
無性に寂しいです。



静かだなーと様子をみると…😪



しかし
できない!してあげられない!
というマイナスなことばかりでは
もちろんなくて。

なにがすごいって


保育士さんにみていただいている
という安心感!!!


プロの目で息子を見守り
わたしの心配ごとにも寄り添ってくださり

家族以外で
子育てに親身になっていただける人がいるということが
こんなにも心強いものなのかと笑い泣き💕



息子が居ぬ間にパンビュッフェ😋


お仕事とはいえ
園児たちの命を守りながら
膨大な事務作業や面倒ごとをこなし…

相当な重圧がかかっているでしょうに
いつも

◯◯くんママー!🙌✨

と笑顔で迎えてくださって。


おねだり💕


保育園って
働くママパパの精神的な支えでもあるんだなーと
実感しています。


すっかり
保育士さまたちのファンです飛び出すハート


息子が居ぬ間にスイーツビュッフェ😋😋


仕事がはじまれば
寂しいだの悲しいだの
言っていられないんだろうなーほんわか

土日は息子と
くっついて過ごします♡