職場の全ての人から嫌われてるわけじゃない。

何人かから嫌われてるけど、全員じゃない。


そして、最近、何人かの看護師さんがすごく優しい。

明らかに、優しい。

すごくありがたくて、本当にありがたくて、でもそれを口に出せてなくて、申し訳なくて、ありがたくて。

挫けそうな時に、そんな些細に見える声かけが、本当に涙が出そうなほど嬉しい。


たぶん、私の様子が変なことに気付いてるんだと思う。

「しんどくない?」ここ最近、色んな人に言われた。

とあるコメディカルの人が特に私にキツイ言い方をしてくるのだけど、「Aさんきついですよね」と。

私はいつもの如く上手く答えれなかったけど、とにかくその心遣いがすごく嬉しかった。


もしも、私が死んでしまうことになったとして、遺書を書く時は(迷惑かもしれないけど)名指しでお礼を言いたいくらいには感謝している。

それなら、死ぬなって話なんだろうけど。


そして、今日飲み会で、他の先生方にも、色々と気遣いの言葉をもらって、ありがたかった。

と同時に、自分が不甲斐なくて、情けなくもなってしまった。


周りに分かるレベルでヤバいんだろうなとも思った。

それに、看護師さんも先生達も、私を応援してくれてて、色々できるように頑張れってやってくれてて。

でも、私は死のうとしたりしてるような状況で。

情けなくて、情けなくて。


周りの人達は、キツイ人がいるからねって言ってくれてて、確かにそれはその通りだし、私も正直苦手で外来で一緒になったら嫌だなって(向こうも嫌だと思ってるけど)思ってしまってるけど。

問題は、私にあるんだよね。


空気読めなくて、コミュ力なくて、マルチタスクできなくて、ケアレスミス多くて、常識分かんなくて、臨機応変とかできなくて、判断できなくて…技術とか知識とかも大したこともないし


いない方が良いって思われながら働くのはつらい。

でも、いない方がいいってのは、私が一番わかってる。

死んだ方が良いのかもとか。


でも、そんなこと言いながら結局今日も生き延びるんだ。

臓器みたいに命を誰かにあげれるなら、難病で苦しんでる子供とかに私の残りの寿命あげたいな。


酔ってるから訳わかんないこと言ってるな