大学日本代表としてプレーし、Jリーガーになる夢をもちながら、怪我のためその夢を諦めた筆者。

現在は、アメリカ給与ランキング4位の会社でプログラマーとして活躍しているという驚きの経歴の持ち主だったので、読んでみました。



いちばん印象的だったポイント

調べることは誰でもできる行動だが、誰もが面倒くさがってやらない。リサーチすればするほど、周りと差をつけることができる

筆者は徹底的に調べて情報を集め、自分が勝てそうなところを見つけてリソースを投下することで、成功をつかんだそうです。



確かに知らないほど、怖いことはありません。

知っているか知らないかで差がつくというのも納得です。

とは言いつつ、人と話してても

「えっ?そうなの??初めて知った!」

なんてことが日常茶飯事で情弱気味なわたし。

この本読んで、面倒くさがらずになんでも調べなきゃという気持ちになりました。



ちなみに怪我のためサッカー選手になる夢を諦めたという筆者。

なんの怪我したんだろうと思ったら、書いてありました。

「左膝靭帯断裂」

やっぱりサッカーって膝の怪我多いんだなショボーン



でも、人生のほとんどの時間を費やしてきたというサッカーに踏ん切りをつけて違う人生を模索するなんて立派だな〜