2日目15日はまず愛知岡崎の私の両親のお墓へ向けて出発。

そして高速途中の刈谷のハイウェイオアシスのえびせんべいの里でえびせんべい買って、産直市に寄ってナスと冬瓜買いました。

お墓は7月に私1人行きましたが東京に行った帰りに寄ったのでお掃除道具持っていけなかったから、今回は車なのでちゃんと道具持って3人で大掃除。お彼岸前に綺麗になりました。両親お空でくすぐったいって思ってるかな?

そのあと毎度の実家近くのガソリンスタンドで給油、業務スーパー寄りましたが名古屋めし収穫なしでなんにも買えませんでした。私が買い物してる間に不動産会社に売却した実家を主人が見に行ったらやっと売れたみたい、その代わりに隣さんの家が空き家になっていたそうです。

相変わらずアポ無しで地元お友達宅にお菓子持って寄り、今回の旅の目的の松阪の老人ホームに入っている叔母に会いに行きました。

久しぶりに叔母に会えました。

私の母の妹、87才です。物忘れ進んでいるようでしょうがないですね。

シスターなので最後に老人ホームの中にあるお御堂を案内してもらい、無事面会出来ました。

この後、私がどうしても食べたかったスガキヤのたこ焼きを食べに鈴鹿へ。美味しかったです。




そして2泊目の宿姫路に向けて移動。
途中、京滋バイパスから名神に入る時に間違って出口に出てしまい、車内最悪の雰囲気に。
高槻でまた高速に入れましたがお金も時間もロスしました。
姫路に着いたのは10時過ぎ、ファミレスさとへ。ラストオーダー10分前に到着。店内ガラガラで申し訳なかったです。美味しかったです。
泊まるホテルにチェックイン遅くなる旨を連絡、駐車場も空いてるか確認したら今の所空いてるとの事。朝ごはんつけてなかったので調達しに車走らせたら里の前の道は一方通行だったのを知らなくて逆走、さとの隣りのローソンに避難。びっくり。
ちょうどマックスバリュが近くにあってまだ営業していたので入ったらなんとお弁当が半額シールではなく100円でした。それならとカップの味噌汁付けちゃいました。
姫路のホテル凄く良かったです。
ダブルベッドとソファベット3人で12000円、楽天トラベルで楽天カード割引1500円で10500円。四日市のホテルの半額で広くてお風呂も広い。最高でした。朝ごはんのお弁当は電子レンジで温めて食べました。美味しかったです。