呉で開演されたミュージカル「この世界の片隅に」を日曜日に生配信で観ました。

もちろん会場で生で観たかったけど気付いた時にはすでにチケット完売でした。

でも、この土日は町内会の夏祭りがあって、町内会役員の私、結局観に行けないことが判明。配信あって良かったです。

配信で観劇するのも久しぶりでちゃんと開演前にログインしていたのになかなか始まらない。結局画面の三角印をクリックしたらすでに始まってました。配信なのでアーカイブでもう一度みれました。

お話自体はドラマで見たことがあって何となく分かっていましたが、やっぱり感動で泣きながら鑑賞でした。歌ももちろん皆さんお上手で良かったです。また呉で再演希望します。

千穐楽のカーテンコール、映画あの花で加藤役だった小野塚勇人さん、かなりのボケ役で楽しい方でした。映画では特攻隊長でしたがこのミュージカルでは海軍水兵さん役、セーラー服姿でした。

エンドロールもあり、呉のゆかりの場所も写真で映りました。

お隣の町なので近すぎてなかなかロケ地巡りもできず、是非とも機会があればめぐってみたいです。