仁摩サンドミュージアム 

島根県浜田の国民宿舎から車で1時間弱かけて子供達にガラス細工体験バーナーワークをしに仁摩サンドミュージアムへ行ってきました。


子供たち、娘はイヤリングとネックレス、息子はネックレスを作りました。
その後でっかい1年計砂時計を観て、砂絵を作ったりして楽しみました。

その後近くの道の駅で昼食をとり、石見銀山世界遺産センターに寄って帰ってきました。

時間が無くて石見銀山の散策は出来ませんでしたがなんと広島駅から石見銀山へバスが出ているとわかったので機会をつくってまた訪問したいです。

昼食食べた道の駅では神楽の演舞がありました。
なんと藤井聡太八冠が王将戦の時の勝負デザート売っていたので買ってみました。石見銀山センターに行く車内で食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

石見銀山からの帰りは、ずっと下道通って広島まで戻ってきました。ほぼ民家少ない山道でしたが信号がほとんどなく走りやすかったです。

石見銀山も含め、島根県、松江城など行ったことないところだらけなのでまた訪れたいです。