3月23日は娘の誕生日でした。

どうしても誕生日はファミレスのバイト入れたくないとおやすみ貰ってました。

大学3年生就活中の娘、マイナビの合同説明会で好印象だった企業の会社訪問、本当は誕生日に入れたくなかったのにその日しか空いてなくて行くことに。

福祉法人の施設を数件案内してもらい、お土産に食パンなどもらって帰ってきました。

とっても施設の雰囲気が良かったようです。採用人数8名の狭い門。果たしてどうなる事やら。


娘が土日バイトお休みしてくれたのでこりゃどっか家族で行こうかと主人が提案。

就活終わってから車でお出かけしても何とか夕飯に間に合いそうな宿を見つけてただいま一泊旅行中です。

この土日は天気悪いの分かっていたので今日は室内の観光地回って帰ってこようと思います。

【楽天トラベル】国民宿舎千畳苑
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142736/142736.html?scid=we_oth_aap_share&cache= 




宿の真ん前が日本海、窓開けると波の音も聞こえます。

昨日、宿に入る前に時間が無いのに現地のケーキ屋さんシャトレーゼに寄って娘の誕生日ケーキ買ってきました。

夕飯食べてお風呂入ってから家族みんなでバースデーソング歌いながらケーキでお祝いしました。

宿での夕飯も美味しくてお腹パンパン。

大満足のお宿でした。