やっと行ってきました。

主人と私、娘と3枚前売り券買ったのに、主人は痺れを切らしてさっきにひとりで観にいってしまいました。

土日バイトの娘と一緒に行くため、私は仕事終わりに駅で待ち合わせして電車で初めて東広島市立美術館に行ってきました。

西条駅から歩いて7.8分くらいかな。


夏休みも終わり、平日の午後だったので会場はガラガラ。

原画がいっぱい展示されてました。





ねずみくんのチョッキシリーズ、現在39冊でているそうです。

わかりにくいですが、美術館の窓からは西条の酒蔵のえんとつがよく見えました。

展示観てから美術館の向かいの東広島芸術文化ホール くららの喫茶店でお茶して帰りました。何度か美術館に来てますが、やっとくららの喫茶店に入る事出来ました。
アイスティーとシフォンケーキ頼んだのですが、ケーキは売り切れで飲み物だけでガマン。ダイエットには良かったのかも。
楽しいお出かけでした。