きのうの午後、息子の園バスを待っていたら、息子がバスの中で嘔吐したとのこと。

みごとに上着も園のバックもゲロゲロの被害大。

青い顔して息子が降りてきました。

月曜日に娘と小児科に行ったので嘔吐下痢症でももらってきたのかと心配しましたが、いえにもどったらけろっとしていました。

どうも、車に酔ってしまったようです。ちょっと便秘気味だったし、生活発表会の練習で園でもぴりぴりしているからかな。

後始末がたいへんでした。とにかくバックのにおいがとれない。

水洗いして干してもだめでファプリースぶっかけてもいまいち。

上着も洗ったけどちょっとにおいます。出席ブックもカバーが汚れていたので洗い、いやいや大変でした。

バスの中も大変だったのでは・・・

 

今朝、息子の幼稚園の帽子が行方不明なのを発見。

すっかり園バスを待たせてしまいました。そうしたらきのうのどたばたで帽子はバスにおいて帰ったことが判明。よかったです。

とにかく園の制服関係は高いんだよねぇ。

男の子だから上着の袖のほつれがみつかったり、体操ズボンがちょっと裂けてたり。

あと1年半、なんとか高価な上着はやぷらずに使って欲しいです。