本日、家にはわたしひとりぼっちです。
主人と子供達は一足先に主人の実家久留米へ出発しました。
わたしは明日小学校のプール当番があるのでお残りです。
じつは明日の夜に出発予定だったのですが、主人のおじさんが急に亡くなりお葬式に間に合うように帰りました。
明日のお葬式には子供達も列席の予定です。子守いないからね。
6月末に主人のお父さんがなくなったときには車に乗ってさっそうと列席してくださったおじさん、えぇって感じです。
せっかく新しいカーオーディオでるんるんと帰りたかったのですが復路までお預け。
明日のプール開放がもしかすると中止になったら速攻新幹線に乗って斎場へ。
開催だったら高速バスのチケットの売れ行きをみながら予約。ぜんぜんバスのチケットが取れなかったら明日の夕方の新幹線で久留米に向かう予定です。
ほんとは新幹線がいいんだけどね。バスと比べると値段倍だからねぇ・・・
バスのチケットが売れ切れになっていて欲しいけどねぇ、どうかなぁ。新幹線も混んでるだろうなぁ。
予定では15日に久留米を出ることにしてます。しばらく、盆休み、主人の里でがんばってきます。