息子の幼稚園で作品展&バザーがあったので行ってきました。
ほんとうは24.25日の2日間なのですが、インフルエンザの感染予防のために25日1日だけになりました。息子も風邪でせきがひどかったので人出をさけて午後から見に行きました。
息子たち年少組のテーマは絵本「ぐりとぐら」の世界。お絵かきや廃材でつくった動物さんたちにぐりとぐらが囲まれていました。
おねえちゃんと一緒にぐりとぐらになって記念撮影。
じつは、作品展に出かけたのにカメラをわすれた私。主人に取りに帰ってもらいました。
息子の作品です。運動会のかけっこの絵だそうです。
あと、牛乳パックでつくったうさぎさんや、紙粘土でつくった自分のお人形、きつねとたぬきの折り紙など展示してありました。記念にねんどに手形をとって額にして展示もしてくれてました。かわいいお手てがいっぱい、かざってありました。
園庭ではうどんなどの軽食のバザー、うどんとおにぎりの食券を買っていたのでおそーい昼食を食べました。しかし、娘は外に出るなり、遊具とビアトープに夢中でまっかな落ち葉をどっさりとってくる始末。ご飯より遊びでした。息子はいつも遊んでいる庭でも、娘は出身幼稚園が違うから新鮮なんですね。
物品バザーもすでに残り物の半額セール。しょうがないですね。我が家が出品したものは誰かが買っていったようでほっとしました。
園庭でずっと遊んでいた娘、公開時間のぎりぎりになって年中・年長組の作品が見たいと言い出し、娘と主人は最後の最後までみてました。
初めての作品展でしたが、息子の成長を感じられてたのしかったでした。