本日、雨で幼稚園の娘をベビーカーに息子を乗せて歩いて迎えに行きました。

今年は雨が少ないというか、お迎えの時間に雨が降ることが少なく、ベビーカーでの送迎も久しぶりでした。

娘がお友達を連れてきたので雨の中、とぼとぼ歩き、家に着いて、娘がかぎを催促したので渡そうとしたらポケットに入ってない???

やっちゃいました。ドアの鍵穴に鍵がはいったまま放置、すっかり娘のお友達にも見られて大爆笑。久々のベビーカーで焦っていたのかなぁ。気をつけます。

 

久しぶりといえば高校ときの同級生に久々にメールを打ったらことごとく拒否でしょうがなくFAXを送信しました。

やっぱりメールアドレス変更してました。愛知から電話代高いのに30分もかけてしまいました。悪かったなぁ。でも、久しぶりに話せてよかったです。娘のお受験のこととかはなしました。友人はすでに高校生の娘さんがいて来年大学受験だそうで公立の進学校にいっているのですが授業料、通学代、塾代などあわせて月10万もかかっているとのこと。

ほんとに教育費って上には上があるというか未来のことを考えるとぞっとします。

こどもって金かかるねぇ。