息子が生まれたときにかった掛け時計をやっと飾ることができました。
引越ししたのがいけなかったのかわかりませんが、以前から使っていたミッキーの時計がなぜか動かなくなってしまいました。
台所に面した4.5畳のへやにかざっていたのですが、時計がないと朝のあわただしいときなどすごく不便です。
でも、我が家の台所の換気扇が小さいからかわかりませんが、台所に面した部屋はすぐ油まみれになってしまいます。
ということで、居間にあった時計を4.5畳にもって行き、息子が生まれたときに買った時計は居間に飾ることになりました。
2年半も押入れに入っていた時計がやっと日の目をみました。コチコチ音がしないし、電波時計ですから正確です。どこにいったかわからなかった時計が引越しと同時にでてきて、おまけに飾ることが出来て大満足です。
携帯でとったのでちょっとぼやけてますが息子が生まれたときに買った掛け時計です。
ちなみにこの置時計は娘が生まれたときに主人がどうしても記念になるものが買いたくて百貨店で選んだものです。
ということで息子が生まれたときも時計を買うはめに。
どちらもSEIKO製ですのでそこそこ高い品です。この置時計けっこう重いです。
社宅のオンボロ部屋にはちょっとにあわないですが子どもとともに時を刻んで欲しいです。