朝起きて、寒かったので居間で寝ていた主人にファンヒーターのスイッチを入れてもらおうとしたら入らない。

灯油が空っぽでコンセントぬいて、ホットカーペットに入れ替えて使っていた。

部屋が暖かくなったら灯油入れてあげるというので、ホットカーペット使っていると知らないので寝室のエアコンスイッチオン。

しばらく布団の中にいて暖かくなってきたので布団から抜け出し、灯油の催促。

だって、息子がもう一緒に起きていたので私が灯油入れに行ったらついてきちゃうし。

居間に行ったらホットカーペットつけていたのでびっくり。

我が家、古い建物なのでアンペアが危険。エアコンとホットカーペット。もう。トーストは焼けません。

灯油担当の主人はこの灯油高と4階までせっせと運ばないといけないのでできるだけ灯油は使いたくないみたい。

わたしもそうはしたいけど、エアコンつけたら電器器具使うの制限されるし、部屋が乾燥するので考えちゃう。加湿器小さいのあるけど、もうコンセントを入れるところがないのよ。タコ足配線だらけ・・・

ほんと、あさからため息よ。消費税もあがるとか、灯油も上がる、物価もあがる。

上がらないのは給料だけねぇ。と棄て台詞言ってしまった。