4月の末に1度ウンチをトイ レで成功した娘、その後もやっぱりパンツでやってしまったりしておりました。やっぱりパンツ脱がせないとなかなかトイレにいけないようでほぼ毎日パンツを洗っていました。
しかし、6月末になってパンツを履いていてもうんちしたいとトイレにいけるようになりました。ただ、1度トイレでがんばっても出なくて、そのあとお漏らししてしまったりしていました。
そして、きょう、朝幼稚園に出掛ける前にうんちでる!とトイレに入り、数分後、バナナうんちがトイレにありました。娘もわたしもにこにこ。雨で幼稚園に行くのが憂鬱でしたが、ちょっぴりうれしかったでした。
なんとか、息子のトイレトレーニングと重ならなくて行きそうです。息子は1歳10ヶ月、そろそろトイレを意識させないといけませんがタイミングがあわずまだしていません。お姉ちゃんより早く覚えてくれるといいのだけど・・・まぁ、無理せずがんばります。