主人の咳がなかなか止まらないので今日からの親子水泳教室は私が娘と出席することになりました。

今日から毎週土曜日の朝から5回あります。去年も参加しました。

去年は下の息子がちいさかったので私は見学ばかりでした。今年急遽参加です。

今期、プールに入るのも初めてで、私は会場の市の温水プールに入るのはたぶん3年ぶりぐらいだと思います。

娘は去年より幼稚園に入ったぶんだけ準備体操もちゃんとひとりで出来たし、水もすこしは怖がらなくなったようでした。まだ、水に顔をつけることはできないですが・・・

わたしも小学生のときはプール大きらいでした。

でも、なぜか中学の部活は水泳部、わたしの小さいときを知っている先生に学生のとき会って水泳部に入ったといったら驚いていました。

水泳部でしたが、泳ぎは遅くて、結局マネージャーみたいなことしてました。

 

水泳教室が終わったら娘もわたしもおなかすきすきで、主人にどっか食べにつれてってとおねだり。

 ショッピングモールに寄って昼食とデザートにソフトクリーム、そして、佐世保バーガーを買って帰りました。父の日のプレゼントと、わたしのサンダルも買ってもらっちゃいました。1回主人の代わりにプールにはいっただけでこんなにご褒美もらっちゃっていいのかしら。とってもうれしかったです。