昨日は年末年始の飛行機のチケットをネットで予約しました。
今回、初めて娘の分だけ株主優待券を使うことにしたのですが、予約の仕方がわからなくてすっかりはまってしまいました。
普通どおりに私は特割で予約をして同行者に息子と娘を登録して娘は株主優待券なので登録をしようとしたら登録のボタンがない。
えー、どうして??
途方にくれて主人に相談したら、娘だけ取り消してもう一度やり直したらとアドバイス。
気を取り直して再度娘の分を一旦とりけしてもう一度娘の分のチケットを取り直したらなんとかできました。
特割のチケットはいったん予約入れると解約や変更はできず、手数料もすごーく必要なのではらはらしました。
でも、よかったです。いい勉強になりました。
今回の帰省、久しぶりに2箇所いっきに回ることにしました。
12/28 広島から久留米へ家族で移動(バスか自家用車で移動)
1/2 私は子供たちと福岡空港から中部空港(セントレア)岡崎へ
主人は自家用車かバスで広島へ(1/4から仕事です)
1/6か7 私と子供たちは新幹線で広島へ
主人には広島駅まで迎えに来てもらう
という予定です。12/28から約10日間、長期旅行になります。
セントレアにはじめて行けるので楽しみですがなにせ子供2人連れての移動なので身動きが取れない感じです。