イメージ 1

 きのうの地区の寄り合いに娘を連れて行ったのですがそのときに集会場に持っていったおもちゃを忘れて帰ってしまいました。

近所のお友達が人が気を利かせて今日の夕方わざわざおもちゃを持ってきてくれました。

娘はおもちゃの車がもどってきて大喜び。わたしもうれしかったのでお礼のおすそ分けをもって行きました。

そうしたら娘がそのお宅で遊んでいくということで30分ぐらいお邪魔させていただきました。

30分後お迎えに行ってよかったねって娘と話していたらまたピンポーン。

どうしたのかなぁとドアをあけたら、さっきのお友達が。

なんとまたまた同じおもちゃを持っていって今度はお友達宅に忘れて帰ってしまいました。

2度も忘れ物を持ってきてくれたお友達。ごめんなさい。

私、小学校のとき忘れ物の女王になって母は学校に呼び出しされました。

しっかり親子ともに忘れてました。

たぶん、娘も私と同じ道を歩む予感がします。