朝一で近所の総合病院整形外科へ主人と二人で行きました。
主人会社の真ん前のバス停からバスで行ったのですがなかなかバスが来ず少し遅刻してしまいました。
診察、レントゲン・血液検査等いろいろして最終的に明日入院、金曜日手術、月・火曜あたりに退院予定となりました。
ボルトと針金で骨をつなぐそうです。手術の説明聴いて主人も私もびびってました。
やるしかないでしょ。
入院当日の説明などで昼ごはんも食べてないのに終わったのは3時過ぎ。
そのあと広島空港横の公園にに自転車&車を置いたままにしていたので取りに行ってきました。
公園事務所のかたに事故の時にお世話になったのでお礼の差し入れを空港で買った時に八天堂のお店があったので広島空港限定のくりーむパンをゲット。
包みを開けると広島空港の飛行機のイラストの刻印が押してあります。
子供たちにはこちらを買って私たち夫婦分はレモン味を買いました。レモン味も限定でさっぱりしていておいしかったです。
空港から10分くらい歩いて森林公園へ。
歩道、ほとんど歩く人いないからでしょう草ボウボウでした。しばらく歩くと八天堂の工場が見えました。
なるほどここで作って空輸で東京とかに送って販売してるんだな。
主人の片手運転で広島まで高速使って戻ってきました。高速降りてから後ろ2台目にパトカーがついてきて、主人が見つかったらやばいかもとはらはらしてましたがなんとかおとがめなしで戻ってこれました。
やっぱり車の運転頑張らなきゃいけないなと思い、昨日は子供たちの塾送迎+雨だったので主人に横に座ってもらって夜間教習しようとしたのですが、ドアミラーとか直すのがどのボタンかわからずなんかいろいろボタン触っていたら後ろの座席の電動ドアにロックがかかって塾から帰ってきた娘が扉かせ開かないとトラブル。
その後ドアは開けられたのですが、いざ私の運転で出発しようとしたらなぜかブザーがなり、結局主人がかわって後ろ座席の半ドアが判明、その日の教習は中止となりました。
うーん、がんばったんだけどねぇ・・・・
日曜日からの片腕状態の主人、さすがに片手での生活にも慣れてきたようです。
シャツもひとりで着れるようになってました。
手術がおわってもしばらくは片手状態ですから慣れるしかないですよね。
寝るときの腕も置き方も慣れてきたようです。このときはまくらの上に腕をおいてあげてます。
まぁ、手術してからまた違った痛みが出てくるからこの体制でいいのかわかりませんけどね。
骨折した初日の夜は痛くて眠れなかったですが、ここ数日はなんとか眠れているようです。
明日から主人の母がお手伝いに来てくれます。こちらから頼んだわけではないし、私も仕事していないので大丈夫なんですが、親の立場からしたら心配なんだと思います。
それと私、手術中、独りで待機するのがほんと不安で、だれか一人でもいてくれたら気も紛れるかなっていうのがあります。
以前息子が幼稚園の時に今回とおなじ病院に入院したのですがその時は主人の母に応援に来てもらいました。小児科は夜もつきそいしなくてはいけなかったので。
その時に来てもらって今回はいいですとも言いづらいしね。
あしたからはまたまた忙しくなりそうですががんばります。

