きのうと今日、2日続けて小学校と中学校のPTAクラス役員決めに各々の学校へ行ってきました。


息子の小学校は1年生の時に役員やっているので原則やらなくていいので一安心。


娘の中学校のほうは学校の雰囲気もわからないでやれないわとずっと下向いてました。


小学校の方も中学校の方も立候補者がいて無事決まりました。


よかった。


去年は娘のクラスの役員やったので今年はお休みしたかったのです。


中学校のほう、もしかすると地区会のほうで役があるのかもしれません。よくわかりません。


中学校の懇談会、やっぱり私学はスカートにジャケットだよねぇと慣れないストッキングに低めのパンプスで行ったら見事に靴ずれで流血状態。


入学式の時はべつに靴ずれしなかったからあの時のパンプスを履いていけばよかった・・・


帰りの駅までの歩きがつらかったでした。


小学校のほうは娘は幼稚園からの知り合いママさんが多かったので気楽だったのですが、息子は幼稚園からのママさんがほとんどいないので知らない人ばかりで気が重かったです。


担任の先生はなんと娘も小学4年生のときに担任だった先生になりました。


去年も娘の担任だった先生が息子の担任にスライド、そして今年も娘がお世話になった先生だったのですこし気楽です。


あしたはその小学校の家庭訪問です。


4月はバタバタ忙しいです。こりゃ部屋の大掃除がんばらなくっちゃ。