本日も娘は入試で朝から2人で出かけました。


面接がある女子校で幸運にも面接の時間が一番最初のグループで12時半には終わりました。


広島駅で昼食たべて戻ってきました。


夕方、正月明けに入試を受けた学校から繰り上げ合格の連絡あり、たぶん繰り上がると思ってましたからホッとしました。


そのあと珍しく主人から電話があり、発熱39.2度!!近所の病院に行くけど何時まで開いてるとのこと!!


ガーン!


娘の入試真っ只中にもしかしてインフル!!


やっぱりA型でした。


抗癌剤治療中の父もいるし、入試の娘には絶対うつってもらったら困るのでとりあえず車の中に監禁状態です。


そして、夕方7時、昨日受けた学校の結果が発表されました。


やった!合格でした。


本命の学校ではないけど、明日からの入試を受けるにあたって1つでも合格もらっているのともらっていないとでは気の持ちようが違います。


明日は難関校、頑張って受けに行こうと思います。


主人、近所のビジネスホテルを探してみましたが満室で、どうやら車の中で過ごすことになりそう・・・


ケチですからねぇ。


まぁ、ステップワゴンなので後部座席はフルフラットになるのでなんとか寝れると思います。


トイレだけ我が家のトイレに来てもらわなくてはいけません。


まぁ、玄関のすぐ横がトイレなのでなんとかなるでしょう。


いやぁ、インフルすごいですね。私も気をつけなくちゃ。がんばります。