夜型家族の我が家、昨日は夕方6時ころからお出かけしました。


まず最初に娘のメガネの修理へ、歩いて10分もかからないところなのに車で出かけたら大回り、ほんとはメガネ屋にいくつもりが2軒目予定の自転車屋さんに行くことになってしまいました。


主人、結局しまなみ街道用の自転車を購入・・・

まぁ、お酒も夜ビール1缶、たばこは吸わない、弁当持参の人ですから趣味にお金を使ってもしょうがないかなぁ・・・とは思ってますがでっかい買い物です。

まぁ、ほそーいタイヤ、サドルも細いわ、手足だけは長い主人、わたし絶対またげません。

とりあえずの自転車の倉庫は車の中となってます。いくらしたのかな???


そしてメガネ屋さん、すぐに直してもらえて、ついでに視力検査、ちょっと弱めでしたが来年四月にもういちど検査してレンズの度を上げる予定にしました。


次は私の来年1月からのアクアビクスの講座の代金を払いに室内プールへ。

金曜日が塾の保護者会・息子の参観日とつぶれてしまったので土曜日に払込みに行きました。


そして、ディスカウントストアへ。

お菓子や日用雑貨などなど買いました。いつもイオンモールの横にあるので店の前をとおるのですが閉店時間過ぎてからしかとおれず、きのうも蛍流れてぎりぎりで買い物できました。

主人さっそく自転車のワイヤー錠買ってました。


そしてイオンモールで1000円カット、家族4名全員!!すっきりしてきました。

息子はそのあとスポーツショップで野球のグローブを見てました。娘と主人はスキーコーナーへ。

スキーは受験が受かってからにしてほしい、すべってどうするの、縁起でもないわぁ・・・

その後男性陣は大判焼き買いに行き、娘と私の女性陣はユニクロで娘の服を買いました。


ということで家に戻ってきたのは9時半すぎてました。はい、まだ夕食食べてません。

さっさと途中かけのごはん準備して食べました。夜は長いわぁ。

でも、私としてはだいすきなディスカウントストアでお買いものできたし、ストレスは解消できました。

娘の勉強はまるで進みませんでしたが・・・あぁ。