先日の私学フェスタに息子と一緒に行ったのですが、その時に修道中高の校長先生のお話を初めて聞いて好印象だった息子君、今度の土曜日に修道の入試説明会があります。


娘は主人と2人でまず受からない記念入試の広大付属の説明会に行きます。


修道のホームページ見ていたら娘たちの説明会と時間まるかぶり。


ちょっと修道の校長先生の写真がホームページに載っていたので息子に「この人覚えてる??」


と、確認してみたら、「面白い校長先生!!」と即返ってきました。


「今度の土曜日に入試説明会があるけど行ってみる???」


「男子校だよね、行ってみる!!」


ということで、初の男子校訪問の予定となりました。


受験する予定はまずないですが、潜入する価値はあるかなっと思ってます。


我が家からだと広島駅から市電かな??


まぁ、だれかについて行ったらなんとかつくと思います。


息子以上に私が楽しみ、本命の方々には悪いですが、たのしんで見てこようと思っています。