昼ご飯食べて「ヒルナンデス」みてうとうとお昼寝していたら電話がなり、寝起きで電話に出たらなんと小学校からでした。


娘が嘔吐したので迎えに来てほしいとのこと。


月曜日の午後から熱出して学校休みましたが、きのうはぜんぜん調子よかったのに・・

晩御飯の五目御飯もおかわりするぐらいでした。


ただ、病院からもらった薬をずっと飲んでいたので胃がよわっていたのかもしれません。


まぁ、給食のメニューが魚のフライとかおからとか胃にはヘビーなものだったようです。


自転車でお迎えに行ってきました。帰りは娘はサドルに座り、ハンドルは私が持って引いていきました。


娘はときどき保健室のお世話になってます。


5年の時もずっこけてひざ怪我してお迎え・・・


反対に弟のほうはほとんど保健室にはお世話になってないので保健の先生、娘に弟がいること忘れてたそうです。


ということで、ただいま娘は布団に横になって読書中。


不幸中の幸いか、本日塾は休講日でした。


この土日で胃を休めてもらいます。


明日は入試説明会が2か所あり、娘を連れて行く予定でしたが、こりゃ親だけ出席かな。


まぁ、どちらも娘は訪問したことある学校なのでいかなくてもいいかもしれません。


とにかく体調ととのえないとね。ふう、がんばります。