いままで夏休みの子供向けの映画を映画館で見たことのなかった我が家の子供たち、本日ポケモンの映画を見に行きました。
なんでもDSソフトのポケモンがもらえるとかで張り切ってました。
午前と午後の2回上映でおまけに今日はレディスデーでお母さんも1000円なので親子連れで空席が10席切ってました。なんとか、2席隣同士の席が空いていてよかったです。そのかわり1番前の席だったけどね。
昨日の夜、映画をえさに学校の宿題をほぼ一気にやらせました。そうじゃなくちゃためこんだ宿題なかなかやりません。
息子はほぼ終わってますが娘はどうしても塾優先でやれません。
たぶん、要領のいい子は並行して宿題やれるのでしょうね。
今日の午前中は公民館の子供向け講習でパラパラアニメを作りに行った娘、いそいで帰って午後からはイオンモールへ。
こどもたち2人で映画、わたしはその間ショッピングして時間つぶしました。
映画の後、おやつ軽く食べて、トイザラスや本屋さんをみて戻ってきました。
慣れないヒールのサンダル履いていったので足がいたいです。
さあってこれから、学校の宿題の追い込み&塾の模試勉強、娘にはもうひと頑張りしてもらいます。
それにしても疲れたわぁ・・・