7/14の夜から愛知の実家に帰りました。


夕方5時過ぎに救急から電話があり、父が気持ちが悪いとのことで病院に搬送するとのこと。


救急隊からの電話、これで2度目。慣れました。


とりあえず私だけ愛知に向けて旅の準備、主人がお休みだったので切符の手配をネットでしてもらって、やりかけの夕飯の鶏肉のナゲットを揚げてから新幹線に飛び乗りました。


この段階ではどこの病院に収容されたかわからないので主人に調べてもらい、最終的には病院にいる父から広島の自宅に電話があり、点滴を打ったら落ち着いたので家に帰るとのこと。


よかったです。入院とかにならなくて。


昨日の夜10時半過ぎに実家に着きました。


翌日、お世話になった病院に保険証をもって支払いに行ってました。


電車に乗って遊びに行っている途中で腹痛になったようです。支払は私が一人で電車に乗ってバスに乗り換えて市民病院へ。休日診療で窓口混んでましたがすぐに支払できました。


そして名古屋午後4時半発の新幹線で広島に戻ってきました。


ふぅ、午前中は買い出したのまれて自転車で重たい野菜と玄関の電気が切れてしまったので蛍光灯を買いに行きました。ついでに息子のくつが安かったので買いました。


病院に行って、戻ってきたらすでに2時過ぎ、実家の掃除はトイレしかできませんでした。しょうがないです。男の一人暮らしなので実家は汚いです。


久しぶりの新幹線。帰りは窓際の席に座れたので京都と大阪の間にある母方のお墓もさーと眺めることができました。


娘には大好物のうなぎパイを、主人には桑名のながもちを買って帰りました。


昨日の夜から今日の夕方まで主人は主夫に変身。ご苦労様でした。


帰りは広島駅まで主人にお迎えに来てもらい、夕飯はカッパ寿司へ。


連休の最後はばたばたいそがしかったでした。


ペタしてね