8月に入り、あつすぎてすっかりブログの更新してませんでした。


午前中からエアコン入れて、子供たちと午前中は宿題三昧、午後はビデオ見たりしてました。


夕方になって子供たちは外で遊び、食事の買い物も午後か夕方が多くなりました。


PCの前も暑いのと、塾の宿題地獄の娘の前ではなかなか座れず、ピグは早朝と夜中がほとんどです。


娘を塾の夏季講習に入れる前に申し込んでいた、スイミングの夏季短期講習、3日間本日終了しました。


午前中朝8時過ぎには出かけて昼前に戻ってきてました。


娘は平泳ぎ、息子はバタ足の練習、ふたりとも本日の進級テストでは大幅に進級できてびっくり。


3日間なのにこんなに上達してくれてお涙ものです。


ただ、来週はお盆休み、すっかり泳ぎをわすれてしまいそうでどきどきしてます。


お盆は主人の実家へ、子供たちはいとこと会えるのを楽しみにしてます。


私の実家にはこの夏は行けそうにないかなぁ・・・おじいちゃんに孫たちを会わせてあげたいけれども。


ペタしてね