小学校が運動会後の初日ということでいつもより20分早く帰ってきたので、小学校までお迎えにいって、眼科に行ってきました。
1年生の時から娘は視力検査でひっかかるので毎年春と秋には眼科に行って視力検査してもらっています。
私の家系がド近眼一族で、主人もメガネはかけているのですが主人のお母さんは目がよくて反対に老眼がきついです。
今年1年になった息子は視力検査ひっかかりませんでした。よかった。
ということで、今回もまだメガネは必要なく0.8か0.9両眼では見えているそうです。
高学年になるとぐっと視力が下がる人が多いので要注意。
私も6年生からメガネかけはじめました。
視力のこともあって、まだDSは持ってません。
ときどきPCの無料ゲームはやってますけどね。
いずれはメガネかけないといけないとは思うのですができるだけ視力を維持してほしいものです。
別件で
本日、学校からのメールで午前中に小学校の横の幼稚園に不審者が現れたそうで、下校時は通学路に先生方が立って見守りしていました。
べつに不審者がいるから迎えに行ったのではないのですが、ちょっぴり恥ずかしかったです。
その不審者さん、黒の上着に白のズボン、赤いネクタイって・・・???すごいね。
