5/4から5/6まで主人の実家久留米へ帰省しました。
5/4の明け方出発予定が朝が弱い主人は結局7時前まで布団から出てこなくて、出発したのが7時過ぎでした。
高速道路、下関インターすごく混んでました。なにかイベントあったんでしょうね。
九州道がいつもの大宰府・鳥栖あたりが渋滞ということで八幡でおりてあとは下道で。
以前はETCをつけていなかったので下道移動が多かったのですが、久しぶりに下道でした。
昼過ぎに久留米に到着、お昼ごはんをいつものジョイフルで食べてそのあと、実家の母が野菜を庭に植えたいということでホームセンター(ナフコ)へ苗など買いに行きました。
午前中は寒いくらいでしたが、午後からは陽が出てきて暑いくらい。
子供たちもお手伝いして、ミニトマト・ピーマン・きゅうりなど植えました。充実したみどりの日でした。
わかりにくいですが、お約束の泥団子、お姉さまが20個ぐらい作ってました。
夏休みに帰ったら立派なお野菜がとれるのかな??
楽しみです。



