主人の病気がまたまた発病しました。


実は娘が年長の時、お受験を私立1校だけしました。


公立幼稚園に通っていたし、教室にも通っていなかったし、まず受かるはずないと思ってたらみごと合格。


それから2月ぐらいまでずーと娘の進学問題で離婚寸前までいったのですが、最終的には娘が近くの公立の小学校に行きたいということで辞退しました。


リーマンショックで主人の会社も月曜日休業、残業ゼロなど収入的にも絶対無理だったし、1時間以上も通学にかかるところだったので主人以外の親族も全員私学進学に反対でした。


べつに受けた学校が悪いわけではないのですが、ちょっと我が家にはぜいたくすぎるかなって。


そして、今年は息子が年長になりました。


本日、広島の私学の学校説明会に行ってます。娘が受けた学校とは違うところです。


娘が受けた学校の説明会にも顔を出してました。


もう、ほんと、わからないのかなぁ・・・懲りないねぇむっ


だいだい、社宅住まいで今は家賃が安いけど、社宅追い出されたら家賃払うだけで大変なのに。


小学校は公立でいいと思うんだけどなぁ。


実は来月から管理職に昇進して、残業ゼロになります。


社宅もあと3年で出て行かなきゃいけません。管理職になるので社宅の家賃も増えます。


娘の時の失敗は繰り返さないように確固たる態度で対応していきます。


ペタしてね